基本の基本に戻りました

こんにちは

utatane salon オーナー谷口です。

 

先日、外部より講師をお呼びして研修を行いました。

 

今回はお客様に普段から施しをさせて頂いている“手技”一つひとつを掘り下げ、その手技の持つ効果を再度確認&理解しながらの技術のおさらいをしました。

 

経験年数が長くなる程どうしても手技にオリジナル感が出てしまがち…。ベテランになればなるほど、基本に戻る機会も少なくなり、今更聞けない事も増えてきたり。

 

そんな事を感じる事が多くなったので、しっかりと基本に戻る時間を作ってみました。

 

今回、私達の疑問や質問に、しっかりと答えてくださったのは、美容専門学校で現役講師をされている梶原先生。

image

一つひとつの手技の意味を理解する事で、お客様一人一人に合った施術を考え、組み合わせる事ができるようになると結果も違うし、結果が出せると仕事がもっともっと楽しくなります。

image

芯がしっかりと理解できると、何かに迷った時に戻る事ができ、修正ができます。

image

常に“考えて行動できるエステティシャン”である為に、今回の「基本に戻る」研修は、スタッフそれぞれにとって、色々と感じ取る事の多い充実した研修会となりました。

スタッフ皆んなで日々精進♪

これからも一歩一歩前へ進んでいこうと思います。

 

今回ご協力を頂きました梶原先生、心より感謝申し上げます。ありがとうございました‼︎

 

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

PVアクセスランキング にほんブログ村