お肌がきれいな人は「腸美人」。美肌のカギは、腸がにぎっています!

こんにちは。酒田市のブライダルエステ「うたたねさろん」のオーナー、谷口です。

 

お肌のハリ・ツヤをアップさせたいとき、サロンでの効果をキープしたいとき、肌のケアと同じくらいに効果的なのが「腸のケア」です。

 

01

 

それではなぜ、お顔のお悩みなのに、腸のケアが効果的なのでしょうか?

 

まず、腸の働きをおさらいしてみます。腸は身体のなかで3つの役割をはたしています。

  1. 栄養を吸収する
  2. 老廃物を排出する(デトックス)
  3. 免疫器官としての役割

 

栄養を吸収する

腸が健康だと、栄養素をしっかり吸収できます。お肌のためには、ビタミン・ミネラル・たんぱく質などさまざまな栄養素が大切です。お肌も身体の臓器。お口から取り入れた栄養素を効率よく体に吸収させることは、美肌への最短距離です。

 

老廃物を排出する(デトックス)

次に、老廃物を排出するデトックス機能も見逃せません。体のデトックスの70%は、腸から行われます。腸を健やかに保つことで、老廃物が溜まらないクリアな身体になれます。シミ・シワ・くすみ・むくみにお悩みの方は、腸からのデトックスを見直すことで、大きく改善することが多いんですよ!

 

免疫器官としての役割

最後に重要なのが、免疫器官としての役割です。身体の免疫細胞の70%は、腸が作りだしています。ビフィズス菌・乳酸菌などの善玉菌が、免疫力をアップしてくれます。私たちの身体が病気に負けないのも、腸が元気でいてくれるからこそ。腸をきちんとケアしてあげることで、お肌の自己治癒力もグンと高まるのです。

 

そして、3つの機能のバランスも大事です。腸が健康で上の3つがバランスよく働いていると、代謝機能が上がり自立神経が整います。そうすることで、肌機能がアップ!肌が丈夫になり、ハリとツヤが出ます。肌の底力が上がります。

 

腸を大切にするとお肌にとってはいいことずくめ。どんな年齢の方にも、腸の健康は美肌につながります。発酵食品を積極的に摂ったり、定期的な運動をして、腸の健康を保っていきたいですね♪

 

ところで、上記のことが分かっていても、忙しくて運動や特別な習慣を続けることが難しい方もいらっしゃいますね。

 

そんな方におすすめなのが、サロンでリラックスして受けられる腸セラピーです。

 

うたたねさろんの「3D腸セラピー」は、身体の代謝を上げながら腸を健康に導く、理想的な「インナーケア」です。定期的にケアを続けることで、内側から湧き出る元気と美しさを、きっと実感していただけるはずです。

 

お肌がきれいな人は「腸美人」。美肌のカギは、腸がにぎっています。

 

「3D腸セラピー」についてご興味がある方は、小さなことでも大丈夫ですので、どうぞお気軽にご質問くださいね♪確かな知識で、丁寧にご質問にお答えいたします。

 

「3D腸セラピー」について詳しくはこちら

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

PVアクセスランキング にほんブログ村