ストレスも大きな原因に!?老化を早めてしまう活性酸素って何?

こんにちは。酒田市のブライダルエステ「うたたねさろん」のオーナー、谷口です。

 

活性酸素という言葉を聞いたことがありますか?女性にとってはありがたくない物質、活性酸素。今回のブログでは、活性酸素についてご説明いたします。

強い酸化力で酸化させて、細胞に損傷を与えてしまいます

02

活性酸素は酸化力が強力な酸素のことですが、本来は外部の刺激から体細胞を守るためのものです。

 

ところが、あまりにもその防衛力が強すぎることから、逆に増えすぎると、細胞を傷つけてしまうことがあるのです。

 

身体に悪影響を与え老化を促進させてしまうやっかいな物質が、活性酸素です。

 

1.ストレスが大きな原因に

 

生きている限り、ストレスはついてまわるものですが、強いストレスを受けると、体内に大量の活性酸素が出てしまいます。

 

2.紫外線にも気をつけたいもの

 

また、紫外線を浴びると、肌細胞を守ろうとしてたくさんの活性酸素が生みだされます。

 

活性酸素の作用で肌細胞は酸化されるのですが、細胞にとって酸化は=サビ=老化なんです。活性酸素が大量に作られて酸化すると肌老化に繋がります。

 

3.腸内環境とも密接に関係しています

 

腸の働きが悪くなり腸内で悪玉菌が増えると、残留物を分解、腐敗させたときに、酸や毒素が発生します。

 

その酸や毒素よって活性酸素が発生し、その活性酸素で腸内が荒らされ、消化吸収力が悪くなります。

 

するとまた腸の働きが悪くなり、ますます悪玉菌が増殖するという悪循環がおこってしまいます。

活性酸素への対策は?活性酸素をやっつけることはできるの?

このように、女性にとってとてもやっかいな、活性酸素。活性酸素への対策は、何をしたらよいのでしょうか?

 

普通に健康であれば、体内酵素が順調に活性酸素をやっつけてくれます。ですから、ストレスがいつも回復できるような生活が理想です。

 

また、納豆やみそなどの酵素を含む食品、海藻、ビタミンやポリフェノールを含む野菜や果物などの抗酸化物質を積極的に摂ることで、活性酸素による身体のサビを防いでくれます。酵素は、サプリメントで摂る方法もあります。

 

活性酸素をやっつけるには、ストレスをためないことや、発酵食品や野菜、果物などの抗酸化物質を摂ることが大切なのです。

01

活性酸素対策の救世主として現在注目されているのが、水素です

とはいえ、忙しく疲れが溜まりすぎたり、ついつい食生活が不規則になってしまうこともあります。そんな生活が重なると、体内酵素が活性酸素をやっつけることができません。

 

そこで、忙しくて活性酸素が溜まりがちな女性の救世主として、現在美容界でとても注目されているものが、水素です。

 

水素は、なんと宇宙一小さな元素。簡単にいうと、有害な体内の活性酸素と結びついて、無害なH2Oへと変化させてくれます。さらに、安全性もきちんと証明されています。

うたたねさろんでは、安全で優れた水素の商品を厳選しています!

安全かつ、体内の活性酸素を除去してくれるということで、現在大変注目されている水素です。

 

うたたねさろんでも水素を活用した優秀な商品を厳選し、導入・販売をスタートいたしました。

 

「水素入浴剤 ハイドロスパジュール」「水素サプリメント ロスリダクション」です!

 

水素に注目した商品が次々とリリースされるなかで、特に上のふたつの商品は、うたたねさろんが自信を持っておすすめできる、とても安全で効果の高い入浴剤とサプリメントです。

 

今後ホームページでも、詳細をご説明していきたいと思います!お楽しみに♪

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

PVアクセスランキング にほんブログ村