深い技術と的確なアドバイスのため、腸内美容を学んできました♪

こんにちは。酒田市のブライダルエステ「うたたねさろん」のオーナー、谷口です。

 

5月、東京都港区の株式会社アリストレンディさんで開催された「腸内美容」の勉強会に参加してきました。

 

株式会社アリストレンディさんは、エスティティック技術の開発、商品の開発に加え、サロンの経営コンサルやサロンオーナーに向けた専門知識・技術を深める勉強会を開催されています。

 

各専門家を招いての、お肌・エステティック技術をテーマにした勉強会は、最新の知識と情報で全国のサロンオーナーたちに大変好評です。

 

うたたねさろんでは以前から、「腸内美容」について、より深く学びたいと思っていました。今回は念願がかない、腸の専門家である森尾真美先生の勉強会に参加することができました!

 

今回の勉強会では、全国から私を含め6名のサロンオーナーさんが参加しました。※写真左が谷口です。

 

002

 

勉強会の内容はとても深く、頭の中がパンパンになってしまうくらい(!)に充実したものでした。

 

内容が密なだけ、こちらにひとことでまとめることができませんが、本当に価値のあるセミナー内容だったと思います。

 

001

 

腸のしくみについては、インターネット・女性誌・テレビなどで、さまざまな情報がとびかっています。それだけ、腸の大切さが注目されているということです。だからこそ、正しい知識、深い知識を持つことは大切です。

 

実際に、どのケアを施してもなかなか効果が出なかった方でも、腸のケアをするだけで驚くほど効果が出ることがあります。それだけ肌に直結しているということです。

 

より良い状態をキープするため、そして美しさを内側からサポートするためには、表面上の「美」というよりも、むしろ、土台としての「健康」。サロンでご提供するコースの「効果を維持」するため、そして、お肌やボディのお悩みを「根本解決」するため、腸の健康の大切さを、改めて認識した勉強会だったと思います。

 

今回、腸の健康について深く掘り下げて学べたことで、技術的にも深みを増していけたり、より的確なインナーケア・アドバイスにつなげていこうと思います!

 

また、うたたねさろんでご提供している3D腸セラピーのブラッシュアップにもつなげていければと思います。

 

お肌やボディにお悩みや気になるところがあるお方は、どうぞお気軽にうたたねさろんにご相談くださいね♪

 

うたたねさろんは、腸をはじめとしたインナーケア、体の健康を考えながら、美しさをキープできる体をサポートいたします!

 

003~追伸~

アリストレンディ様には、当日、サプライズで谷口のバースディをお祝いしていただきました!

 

この場をお借りして、細やかなお心遣いに御礼申し上げます。

 

今後とも、勉強会での知識を生かしてお客様へ充分アウトプットしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

PVアクセスランキング にほんブログ村