正しい酵素ファスティングとは?

こんにちは。酒田市のブライダルエステ「うたたねさろん」のオーナー、谷口です。

 

現在うたたねさろんでは、体調を整える酵素ファスティングが大変好評をいただいています!今回のブログでは、酵素ファスティングについて詳しくご説明したいと思います♪

なぜ、今「酵素ファスティング」なの?

現代は、歴史上かつてない飽食の時代です。食べ物が豊富なのはよいことですが、食べ過ぎは、腸内環境を汚し、体の中に有害物質を蓄積し、体の調子を悪くします。また、有害物質の影響も心配です。

食品添加物、残留農薬、環境ホルモン。あなたは大丈夫?

Evernote Snapshot 20151124 175156

現代では、食品添加物、残留農薬、有害金属、遺伝子組み換え食品、環境ホルモン、放射性物質など、全ての有害物質を完全に避けた生活は難しいものです。

 

これらの有害物質は、腸内を汚し、代謝力を弱め、細胞を不活性化します。

 

また、食べ過ぎることで、消化器官は疲れ、必要な酵素が代謝にまわらなくなってしまいます。

 

そこで、「酵素ファスティング」が、体内に溜まった有害物質を排出する美容法として、現在脚光を浴びているのです。

そもそも、酵素って?

酵素は全ての生物にとって、とても大切なもの

酵素は、動物、魚、植物など全ての生物の中に存在し、生命活動にかかわっています。

 

体内では、消化・吸収・代謝・排せつにかかわっており、大きく分けると「消化酵素」と「代謝酵素」に分かれます。

 

体内で作る酵素には、限りがあるからこそ・・・

0009

 

体内で作られる酵素の量には限りがあります。また、年齢とともに減り続けます。

 

食べすぎることで消化酵素が浪費されると、代謝のほうに酵素がまわりません

 

代謝不良により、「入れ替え、再生、解毒、排せつ」の正しいサイクルがくずれ、体の不調をまねきます。

 

だからこそ、酵素ファスティング!

004「酵素ファスティング」は、

 

  1. 多くのエネルギーを費やす消化活動を休めてあげること
  2. 植物性酵素飲料で、体外から「食物酵素」をとりいれること

 

で、ダブルで消化酵素を温存します。

 

その結果、体内の酵素は代謝に回され、代謝が一気に活性化します。

 

そして、体に溜まった老廃物がデトックスされます。

 

体内の悪循環を断ち切って、きれいな細胞にリセットするのが、「酵素ファスティング」です。細胞の一つひとつが若返り、体の中からキレイになれます。

 

水だけの断食と違い、良質な植物性酵素飲料で代謝に必要なカロリーやミネラル、ビタミンを補給しながら行うことも、「酵素ファスティング」の特徴です。

 

酵素ファスティングを行うのは、痩せるためではありません

消化器官を休ませ酵素を温存→代謝アップ→排泄、デトックス!

ファスティングは断食と訳せるため、カロリー制限と誤解されがちですが、そうではありません。

 

酵素ファスティングの目的は、痩せることではなく、体の調子を整えることです。「酵素ファスティング」によって、下記のようなことが期待できます(効果には個人差がございます)。

 

こんなことが期待できます

溜まった毒素の排出/肌がきれいに/免疫力がアップ/腸がきれいに、便秘改善/食生活が改善/味覚が正常に/血液サラサラ/疲労感がとれる/ストレス軽減/肩こりの軽減/冷えの改善

 

「酵素ファスティング」はプロによるアドバイスのもと安全に行うことが大切です。うたたねさろんは、ファスティングカウンセラーの資格※を持っております。「酵素ファスティング」が気になる方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

※一般財団法人 日本水素・水素医療美容学会 資格名「公認ファスティングカウンセラー」

↓酒田・鶴岡のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ
酒田情報鶴岡情報

PVアクセスランキング にほんブログ村